Choco life 〜チョコボー日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プチエイリアン

<<   作成日時 : 2009/04/26 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、プチエイリアンを捕獲しました




そのエイリアンの正体がこれです

画像


実は、こいつは甲イカというおいしいイカなんです

イカ釣りが好きなChocoぱぱ、春と秋のシーズンになると毎週、海に繰り出しているのであります

で、Chocoとエイリアンのを遭遇させてみました

画像


はじめは、ビビッてたChocoですが慣れてくるとクンクン嗅ぎまわしていました

甲イカのバター焼き
画像

これがうまいんですよ

やっぱり食いしん坊がやってきました
画像


1kg以上の甲イカはさすがに食べきれず、後日天ぷらにしました
これがメチャクチャうまい

本当はアオリイカ(イカのなかで一番刺身がおいしいらしい)を釣る予定でしたがまだ、時期が早かったかな?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお美味しそうなエイリアン
さぞかし美味しかったでしょう♪
趣味と実益!言うことなしですね♪
ソル山かおる
2009/04/27 09:36
ソル山かおるさん

やっと春のイカシーズンが到来して、
スクールとディスクと釣りで大忙しです

でも、楽しいので週末が楽しみです

Chocoぱぱ
2009/04/27 10:54
はじめまして
犬とLoveLoveと申します。

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは犬と暮らす為の情報サイトです。

ワンコと楽しめる施設を地図上で検索できるサービスとワンコ関連のニュースを配信しています。
また、獣医さんからワンコと生活をする為のコラムも提供していただき掲載しています。

お時間のある時にでも一度遊びに来ていただければ幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしています。

http://aiken-hug.net/
犬とLoveLove
2009/05/01 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プチエイリアン Choco life 〜チョコボー日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる